SSブログ

ISO1600で夜の倉敷を撮ってきた [暮四季]

後継機の発表が今か今かと待ち望まれているD700にあって

今さら?感たっぷりながら、モモの散歩のついでに倉敷美観地区を

手持ち撮影できるか試してきた

_DSC4545.jpg

 

日本郷土玩具館のディスプレイ

やっぱ桃太郎さんは岡山のヒーローだから記念すべき一枚目はこれだね

もう絶対、桃太郎さんが選挙とか出たら、開票直後に当確発表間違いない!ってくらいの人気

だから唐突に空いたスペースに桃太郎さんが鎮座していても何も可笑しくないのである

(岡山ではの話です)

_DSC4553.jpg

 

そして蔵!!誰がどこからどう見ても蔵でしかない

こういう蔵を見かけた時、倉敷人なら『いい仕事してますねぇ~』っていうのが流儀

そんくらい蔵しかない、ここには

_DSC4570.jpg
旅館『鶴形』、一度法事で食事をしたことがあるけど
泊まってみたいお宿・・・
_DSC4563.jpg

 

画面右は旅館『倉敷』

こちらも地元民ながら、一度は宴を開いて泊まってみたいお宿

ボクなんか一度泊まったら、死ぬまで通ぶると思う

 

_DSC4583.jpg

 

倉敷考古館の東側から撮影

昔からこの壁が好きで、小学校の写生大会でもここを書いた記憶がある

当時のボクはここが簡単そうに思えて書き始めたけど

意外と模様が面倒で結構苦労した記憶もある

 

おまけ

_DSC4198.jpg
いつでもどこでも残念顔のうちのモモ
最近、某国の首相に似ているような気がする・・・
なんかどっちも今にも泣きそうな顔してるんだよなぁ~
ま、モモの方が9億倍くらい可愛いんだけどさっ!

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

mphoto

フルサイズは、やはりいいですね。。。ノイズ見えませんね。。。
私の積み立ては。。。満期まだ先になりそうです
by mphoto (2010-05-08 11:11) 

discupo

D700で初のフルサイズ・・・欲求に耐えられず満期になる前に買ってしまいました!
自動車の税金って存在を忘れてたので、ちょっと今キツイです ^^;

想像以上に高感度が使えそうで、嬉しいです♪


by discupo (2010-05-08 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TTHKに行ってきたあたらしい命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。