SSブログ

倉敷千歳楽 [暮四季]

 

5月15日、16日と阿智神社の春季大祭に併せて行われた、

倉敷千歳楽を撮影させてもらいました。

 

当日は、中学時代のの同級生が千歳楽を担いでたり、

通りすがりの高校時代の同級生と出くわしたりといろいろ面白かったです。

高校の同級生が10歳の息子を連れてたことに焦りを隠せませんでした ^^;

DSC_0620.jpg

 

DSC_0664.jpg
DSC_0715.jpg
DSC_5476.jpg

 

7年前に実家に戻ってきましたが、地元のお祭りにここまで密着したのは初めてです。

小学生の時に美観地区で子ども会の露店を出してたので、

それ以来かな・・・

 

今まで地元に戻っていながら、地域への貢献が如何に少なかったか

考えさせられる2日間でした。

 

倉敷千歳楽保存会

*倉敷千歳楽保存会の代表の方から掲載の許可をいただきましたが、

肖像権に関するお問い合わせがあれば速やかに対応します。


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

hotmama

おはようございます
一番です!! (笑)
躍動感あふれる写真ですね
地元っていいですよね、なんとなくほっとします
このときはモモちゃん、お留守番だったのかな?

by hotmama (2010-05-21 07:03) 

discupo

こんばんは!早起きですねぇ~^^
昨晩、疲れて9時半に寝たら、4時過ぎに目がバッチリ覚めまして
ブログを更新しちゃいました。

地元は良いですよねぇ~もっと地域の活動に参加しようと思いました!
モモは家族と家でお留守番でーす。当日めっちゃ暑かったのです・・・
by discupo (2010-05-21 22:01) 

SATOM

祭り!!いいですね~(^^)/☆

by SATOM (2010-05-21 23:05) 

discupo

SATOMさん、こんばんは。
祭り、楽しかったですよ~♪間近に接するといいもんですねぇ~ ^^
by discupo (2010-05-22 18:58) 

Johnny

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
 
見つけた見つけた(笑)
もっと早く教えてくれたらいいのに~。
でも元気そうでよかったです^^
 
これからもちょくちょくお邪魔しますのでヨロシク~(^○^)/
by Johnny (2010-05-22 22:38) 

discupo

Johnnyさん、こんばんは。
元気にしてますよ~♪
今後ともよろしくお願いしまーす!! ^^
by discupo (2010-05-23 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アップ モモ倉敷百鬼夜行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。